携帯電話の便利な使い方

携帯の便利な使い方や携帯にまつわるお話満載なブログを目指します。携帯電話 - NTTドコモ、FOMA、au、WIN、ソフトバンクSoftBankの携帯情報も同時に大募集です。



携帯でメールの通知を確認

久々の便利機能発見です。

フリーメールを使い始めたのですが
携帯メールいつ来るかわかりません。

webメールなのでネットからアクセスするか
メーラーで確認するという方法がメインでした。

ところがwebメールの新着メール情報を
携帯に送る設定にしたとたん
いつでもすぐにメールの着信がわかるようになりました♪

これは便利!!!

パソコンと携帯をフル活用されている方にとっては
今回の機能は当たり前の機能なのかもしれませんが・・・

まだ使っていない方は要チェックですよ!


携帯の便利な機能投稿分

携帯の便利な機能、ご投稿いただき
ありがとうございます。

リンクについてご質問いただいておりますが
当ブログはリンクフリーです。


うまなでさんより
携帯でネット、ブログ、乗換案内、
お店の情報、ゲーム

ハマーヌさんより
jigブラウザでネットサーフィン

ラメラメさんより
料理のレシピを検索

のんちさんより
メモ帳に詩、ちょっと思い浮かんだいい言葉とか
どこかで聞いた名言を書き留める

つーさんより
写メでリサイクルショップの家具確認
TV電話で表情から安心感

やまさんさんより
電話、メール、ネット、アラーム、
スケジュール機能イイ

亜咲希さんより
メールの機能を使って小説を書く

Goish1k0さんより
帯はもっぱらネット用
WILLCOMのWX310Kでネットをガンガン使う

まことさんより
アプリでゲーム、天気予報や電車の乗り換え検索

Sαiさんより
ドコモやauなどのワンセグ
SoftBankの携帯のTVはアナログ放送

moji_moji_mojiさんより
携帯メールの機能がメモ代わり

天城麻さんより
PCサイトビュアー 携帯はauのW42SA
ブログの更新にも便利、辞書にも。


管理人より
携帯はどこでも便利なプレイヤー
音楽も動画もいつでもどこでも再生可!


携帯でネット

普段携帯は持ち歩いているけれども
パソコンはなかなかそうはできない。

なんといっても邪魔だから(笑)
携帯に比べたら重いしね^^

でも、ネットがしたくなるときがある。
ちょっと調べたいときとか
ブログの更新だとか
本当にちょっとしたことなんだけれども
今、この瞬間に!っていうときってありませんか?

そんなときはやっぱり携帯のネット機能が便利ですね。

今は、携帯でネット使い放題のプランもありますし♪
使い放題プランでない方はパケ代お気をつけ下さいね。

使い方によっては
携帯電話であっても
通話の機能よりも
付属する他の便利な機能のほうが
活用されているように感じるのは私だけでしょうか?

皆さんのこれは便利だぜ!機能を教えてください♪



携帯電話は保存メディア

携帯電話って
電話をするだけではなく
データを保存する保存メディアとしての
一面も持っていますよね。

写真をもって行くときにかぎって
保存メディアが無い!

そんなときには、、、
パソコンに携帯をつないで
写真を転送。。。

これって結構便利です。

携帯テレビ

ワンセグが出てきて、携帯でもテレビが見れるように
なりました。

ところがワンセグ放送って
まだまだ普及していないように感じるのは私だけでしょうか?

テレビって意外といろんなところに
入り込みますよね。

車の中では、カーナビとテレビが合体してますし
携帯ではワンセグ放送でテレビが見れるようになりました。

でも携帯のテレビ機能って
電池がすぐなくなるのでなんとなく
使わないようにしてしまいがちです。

これが携帯電話のワンセグが普及しない原因なのかな~?
次のページ

FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品


広告
